本物の稼ぐ情報をゲット! TOP > コラム > リセールライトとは?

リセールライトとは?

2010年2月18日 10:00 / カテゴリ:[ コラム ]

商材などの販売ページを見ていると「リセールライト」という言葉を目にします。

リセールライトは「再販権」という意味合いで、再販権は読んで字のごとくその商品を販売することができる権利のことです。

この仕組みを簡単に説明すると、E-BOOKと言われるダウンロード販売の書籍やソフトプログラムの著者は「リセールライト」をつけて販売します。

そして「リセールライトつき」のマニュアルやソフトを購入した人は、マージンや著作権料を払うことなく自由に再販売をすることができるということなのです。

しかもその売上の一部が著者のものになるわけでもなく、すべての売上が再販した人のもとに入るというわけなんですよ。

つまり、自分で作成したものでない商品を販売して、利益が生じるのでメリットが高い方法だと言えますね。

では、製作元の著者は何がメリットかというと、販売書籍やソフトの変更は認められていないので、製作元のホームページにどんどん人が流れますから、再販が売れれば売れるだけ、製作元の名前が広まります。

つまり、再販権を持っている人が製作元の宣伝をしているのと同じという状況なのです。

お互いにメリットのある「リセールライトビジネス」は、まだまだ伸びていきそうな気がします。

オススメ無料レポート

オススメ無料レポート

1日たった3分で毎月5万円稼ぎだす魔法のシステム
毎月5万円稼ぎだす魔法のシステム
あらかじめ用意された記事を、たった3分で書きなおす作業だけ!
完全フル・オートシステム
完全フル・オートシステム
インターネットを使って、ほったらかしで稼げるようにする!そんな思いの詰まったレポートです。
副業でしっかり稼ぐ方法!
副業でしっかり稼ぐ方法!
あなたは『秘密の懸賞攻略マニュアル』を知ってますか?月10万以上を稼ぎ出す副業方法です!
投稿カレンダー
« 2020年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
NextRoots
NextRoots
売れ筋ランキング
最近のエントリー
即効恋愛術の最新記事
恋愛系情報商材レビュー徹底比較の最新記事
ネットビジネスの穴の最新記事
景気悪いし一攫千金頑張ろう♪の最新記事
競馬で儲けるギャンブル必勝法の最新記事
副業投資方法|初心者でも勉強出来るおすすめ情報商材レビューの最新記事
tokachiの最新記事
ギャンブル系情報商材レビューを集めましたの最新記事
スピード恋愛術の最新記事
情報ビジネス インターネットで稼ぎ続けるためにの最新記事
ウェブページ
サイトマップ
当サイトについて
Powered by
WordPress